最新の記事
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


【鰻谷にこんなお店がおますねん】ペリカンブティック
カテゴリ: お店情報
こんにちは心斎橋鰻谷商店街のニョロです。

今日は僕のゴルフクラブのグリップがダメになってしもたから
どっかええ店ないかなーって探してたら、鰻谷商店街でオススメの店が
見つかりました( ̄▽+ ̄*)

●PELICAN boutique
140111_01

オフィシャルHP:
http://www.grouppelican.com/boutiqueshinsaibashi
鰻谷通りお店紹介:
http://unagidani.jp/shop/10/10003.html

Myクラブのグリップを実際に交換してもらいました(*^o^*)/

140111_02

まずは古くなったグリップをはがして、

140111_03

140111_04

丸裸の状態にして、

140111_05

140111_06

新しいものを装着ヾ(@^▽^@)ノ~

140111_07

グリップの重量、素材、サイズ、構造、装着法など
どれか一つ違えば、それを振った時の感触はびっくりするくらい
違うものになる可能性がありますねん。

だからこそ、やっぱり安心できるお店にお願いしたいです。

140111_08

今回はお願いついでにレッスンも丁寧に教えてもらいました!

140111_11

140111_10

140111_09

店内にはキャメロンのビンテージものやらプレミアものまで
あるので好きな人にはたまりません( ̄▽+ ̄*)

気になった方はまずは足を運んでみてや~

Address:
大阪市中央区東心斎橋1-20-16(クリスタ長堀 南6エスカレータ上がってすぐ)

Open:
12:00-21:00 [定休日]不定休

Contact:
Tel.06-6245-8699
boutiqueshinsaibashi@grouppelican.com


じっくり歩くと味がある、お洒落な大人の散歩道
140111_13
http://unagidani.jp/

●鰻谷商店街【うなぎなう!】
https://www.facebook.com/unagidani


2014.01.11 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【鰻谷にこんなお店がおますねん】ピエトラサンタ
カテゴリ: お店情報
DSC_0877.jpg
今回は鰻谷商店街、心斎橋筋から鰻谷南通りを東へすぐの「ピエトラサンタ」に行って参りました。(目印は心斎橋筋の「三木楽器」です。)
DSC_0876.jpg
階段を降りると通りの喧騒が嘘のような落ち着いた店内へと導かれます。
DSC_0878.jpg

今回は鰻谷商店会活性化委員会副会長の尾川店長にお話をお聞きしました。
DSC_0875.jpg
取材に伺ったのは午後2時過ぎでしたが、ランチを楽しむお客様でまだまだ賑わっておりました。
DSC_0879.jpg
JBLのスピーカーから軽快なジャズが流れる店内に案内されて本日のランチをいただきました。
DSC_0866.jpg
本日は「鶏肉と九条ネギのチーズ風味スパゲティ」
その文字を見ただけで、もうお腹が鳴って仕方ありません(笑)
DSC_0867.jpg
DSC_0869.jpg
まずはオードブル。見た目も鮮やかで野菜たっぷり!普段肉食な私にはありがたいですね!
DSC_0870.jpg
DSC_0872.jpg
さてメインのパスタ!
鶏肉は柔らか、九条ネギがしっとり!
もちろんアルデンテ、口の中が楽しくなっちゃいます♪
DSC_0873.jpg
デザートは「りんごのヨーグルトかけ」
ハチミツが混ぜてあって、ほんのり甘く口の中がさっぱりとしてランチを終えました。
お腹もいっぱいになったので、尾川店長にお店の事を色々お聞きしました。

1979年にオープンして若い方からお年寄りまで。多くのお客さんに支援され、場所柄飲食業界の方々も多く来られるのもうなづけます。

DSC_0880.jpg
これほどファンの多いお料理をお作りになるシェフは、オープンから数えて3代目で活性化委員スタッフの塚原さん。先代からお店の味を引き継ぎながらも、いつも新しい試みをされる頼もしいスタッフです。

本日はご馳走様でした!

【お店情報】
大阪市中央区心斎橋筋1-3-29 ミヤプラザ心斎橋B1F
電話番号:06-6241-1445
営業時間:
平日11:30~14:00、17:30~22:00 ラストオーダー21:30
土日祝11:30~14:30、17:00~22:00 ラストオーダー21:30

お店HP:http://www.pietrasanta.jp/
鰻谷商店街のお店ページ(動画あり):http://www.unagidani.jp/shop/15/15003.html
2013.01.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


浪花の刺繍祭り in スポニチプラザ大阪
カテゴリ: イベント情報
来る11/2(金)~4(日)の3日間、我がご町内のスポニチプラザ大阪にて「浪花の刺繍祭り」が開催されます。

浪花の刺繍祭り1
浪花の刺繍祭り2

前回大変好評だった本イベント、第2回はさらにパワーアップ!「横振り刺繍」「ハンドル刺繍」「マシン刺繍」最新技術を駆使した刺繍作品から、伝統技術の刺繍作品まで、展示即売いたします。

IMG_20121031_162021.jpg
鰻谷マスコットキャラクターもこんな素敵な刺繍作品に♪皆様のお越しをお待ちしております。
2012.11.01 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【鰻谷にこんなお店がおますねん】いぶん堂
カテゴリ: お店情報
いぶん堂外観
今回は鰻谷商店街のほぼ真ん中、三休橋筋沿いの印章店「いぶん堂」に行って参りました。


IMG_20121002_164634.jpg
IMG_20121002_163112.jpg
IMG_20121002_163518.jpg
その品揃えの豊富さは界隈で一番!同店の前田泰(ひろし)さんにお話をお聞きしました。
昔から技術にこだわり良質の印鑑を提供し続けて評判も上々!お得意先に有名百貨店や飲食店が多いのもうなづけます。

IMG_20121002_164747.jpg
IMG_20121002_164807.jpg
IMG_20121002_165339.jpg
今や希少な象牙を扱う大事なお仕事を、数々の信用の証を見せていただきながら楽しくお話させていただきました。

ゴルゴ印マット
ここでオトク情報!!!『鰻谷商店街ブログ見たよ!』と来店された方にはゴルゴ13がデザインされた特製印章マットをプレゼントさせていただきます。
ibundo.jpg
写真は、商店会長の前田年夫さんと、マスコット犬のレオちゃんです!近所を散歩してますので、お声がけください。

【お店情報】
いぶん堂
大阪市中央区東心斎橋1-19-3

営業時間:9:00~18:30
土(7・8月のみ)日・祝休

鰻谷商店街のお店ページ(動画あり):http://unagidani.jp/shop/11/11007.html

2012.10.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【鰻谷商店会からのお知らせ】
カテゴリ: お知らせ
1)大阪府(大阪市)では来る9/5(水)午前11時から「大阪880万人訓練」を実施いたします。

[ねらい]
この訓練の狙いは、災害が起こったときに、一人一人がどのように行動したら良いかを日頃から考え、必要な準備をした上で、とっさに行動できるようにすることです。
災害はいつ、どこで、どのように来るか予想できません。日頃からさまざまな場面を想像して準備しておくことが、いざ!というときに役立つのです。
[概要]
訓練を始めるまでに、どのように避難するかや、非常持ち出し品・転倒防止策等の点検などの日常の備えについて、家族など身近な人々と考えるきっかけにしてください。
平成24年9月5日(水曜日)午前11時に、訓練緊急速報メールなどで一斉に地震発生情報を受け、自分の身の安全を守ることや、その後、どう行動するかなどを考える。
訓練開始の情報を受け、あらかじめ各自で考えておいた訓練行動等を無理ない範囲でチャレンジしてください。
訓練終了後、おおさか減災プロジェクトのサイト上でアンケートを実施しますので、ぜひご協力ください。

※エリアメール(NTT-docomo)/緊急速報メール(au、Softbank)について※
・訓練当日の午前11時に大阪府内にある携帯電話に訓練開始の合図として発信する「訓練緊急地震速報」は、携帯電話会社のエリアメール/緊急速報メールサービスの『災害・避難情報』を利用します。大阪府内にある携帯電話が880万台だとすると、約350万台が一斉に鳴ると推定しています。
・『災害・避難情報』とは、携帯電話会社が提供している防災情報の無料の配信サービスで、携帯電話会社によって名称が異なります。携帯電話会社と大阪府との間で『災害・避難情報』配信サービスの契約をしており、災害や避難の情報を大阪府から大阪府内にあるエリアメール/緊急速報メール対応の携帯電話端末に直接配信するものです。
『災害・避難情報』を受信した端末は、通話中か電源オフでない限り、マナーモードにしていても強制的に鳴動します。授業中や会議中、式典中、映画館、図書館など、携帯電話が鳴ってはいけない場合はあらかじめ電源を切っておいてください。
・『災害・避難情報』を受信するときの通信料は無料です。大阪府域を対象に『災害・避難情報』を配信しますが、他府県との境界付近にある端末は、大阪府外でも鳴動することがあります。

詳しくはこちらをご覧ください。


2)鰻谷商店会では毎月第一火曜日に町内の放置自転車の撤去運動と清掃作業を行なっております。

次回は9/4(火)8時半から。鰻谷北通り、中橋筋「西尾レントオール」前集合です。ふるってご参加ください!!!


最後に商店会の活動報告をひとつ

商店会では町内ご店舗シャッターの迷惑落書き清掃にご協力しております。

シャッター清掃
2012.08.31 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


